いよいよ

今日の息子の黄疸の値がクリアすれば、2人で退院…!

どきどきです。さてどうなるかな。

 

 

長男の時は、黄疸の値がひっかかり1日退院がのびました。

 

あの時は目隠しして光照射の治療をされている息子を見て泣いたなぁ…。。

思えばあの時すでにもうマタニティブルーだったのかもしれません。

 

 

黄疸の値が高いのは、私の血液型がレア(RH−)だからかなと思っていましたが、私自身も新生児のころ光照射したらしいし、母乳性とかもあるらしいですね。

 

個室に入れたので入院生活に不満はないのですが、ベッドがかたくて痛いからそういう意味では早く実家に行きたい…笑笑

 

 

分娩からの授乳の日々で、もともとこっている肩がさらにごりごりで辛いですが、少なくとも1ヶ月は外出できないなー。

様子見ていけるようになったら新生児連れてでもマッサージ行こう←(切実)

 

 

 

あ、先日お世話になっている方に

 

「伝えるのが遅くなりましたが、先日ひふみさんのブログから家のお店をしり、子供食堂のボランティアをしたいと言ってきてくれた管理栄養士の学校の学生さんが来てくれました!

その子はひふみさんの講演を聞いたようで、一生忘れない心に残る話だったと熱く語ってくれました!人に感動を与えて素晴らしいです👏
しかもとっても良い子でした😊」

 

というメッセージをいただきました!

嬉しい。

 

 

ボランティア行ってくれたの誰だろうなぁ…。

おそらく毎年特別授業をさせてもらっている女子大の学生さんだと思うのですが、嬉しいなぁ。

 

なによりボランティアに自ら参加する姿勢が素晴らしい!

私からもありがとうございます。

 

 

最近、

 

「あの時は講演ありがとうございました!!おかげで…。」

 

みたいな話をしていただける機会が増えて、すごく嬉しいです。

 

私自身、話すことや文章を書く事が大好きなので、それらで誰かのお役に立てる事がすごく嬉しい。

 

 

産後もちょくちょくお願いされる事が多くなってきたので、(子育てもあるので自宅でできるものが中心ですが)色々楽しみです。

 

 

 

変化は怖いけど、自分のわくわくを信じるのさ!

 

f:id:hifumi1020:20210520005703j:image