無事に親子で退院しました!

昨日は無事に皮膚の黄疸チェックをクリアした次男。おかげで一緒に退院する事ができました…!

(久しぶりに化粧したら、産後だからか化粧のノリがすこぶるよかった。←)

 

今日はお昼に家族みんなでお七夜のお祝いをする予定だったので、退院できて本当によかった…!!親孝行な次男だ。

(ただ黄疸の値は高いので、相談外来でまた一度診てもらうことにはなりました。)

 

 

家についてから母と妹に抱っこしてもらった次男。

 

「小さいね。」

 

「かわいいね。」

 

と言ってもらいながら、ほのぼのとした時間を過ごしました。

母からは芍薬の花もプレゼントしてもらいました。

 

出産祝いって「出産」に対してのお祝いだけど、母からは「出産を頑張った私に対するお祝い」をもらった感じがして嬉しかったです。

 

 

今回は立会い出産ができなかった夫からも、産後すぐ

 

「頑張ってくれてありがとう…!」

 

と言ってもらえて、その言葉は今も心に残っています。

 

 

 

…うん。

次男もすごく頑張ったけど、私も頑張ったよ。

 

 

 

まだ身体は疲れが残っていて、夜は眠気との戦いですが、家族と新しい命のお祝いができる喜びに感謝して、「今」をしっかり味わっていきたいと思います。

 

f:id:hifumi1020:20210521001731j:image

 

 

今日の『お七夜』楽しみだな✳︎