母乳性黄疸

次男ですが、今朝のビリルビンの値は11.3だということで、光線治療は一度やめることになりました。

無事に目標達成です…!!!

 

明日の朝ビリルビンの値をもう一度見て、リバウンドしていなければ退院という事でした。

 

 

最初に担当してくださった美人な先生が←

 

「入院してすぐ、超音波で臓器の状態も見せていただきましたが、肝臓などの臓器に異常はありませんでした。母乳性の黄疸だと考えてよいと思います。」

 

と説明してくださいました。

とりあえず、臓器に異常がなくて一安心です。

 

 

次男は1人で入院している間、看護師さんにミルクをもらい、私は搾乳していました。

病院で与えられていたミルクの量と、私の搾乳していた量がほぼ同じで驚きました。

 

f:id:hifumi1020:20210528101337j:image

 

 

次男は体重増加もしっかりしてくれていて(1日25g以上)昨日の相談外来の時点で出生体重超え。

これからも母乳育児、頑張ろうと思います。

 

 

 

…とりあえずは明日の朝まで油断できない、という事で、引き続きしっかり付き添いしていきたいと思います。