戦略

退院してから5日が経ちました!

 

次男が泣いたらすぐ対応できるように、今は次男が寝てくれたタイミングで(自分も寝られる状況だったら)昼でもちょこちょこ寝るようにしてます。

結構これが良い感じ。

 

続けて睡眠時間は取れませんが、分割して6時間ぐらいは寝られてるかなー。

2人目だと戦略的になれて良いですね。

 

f:id:hifumi1020:20210525051246j:image

 

 

…少しずつ新生児のお世話以外のことも進められるようになってきました。

ですが、基本的に新生児を抱きながらになるのでスマホでできる作業しか難しい。

…しかしこれでも一歩前進です。

 

明後日は電話で、ラジオも頑張ろう。

 

 

 

そういえば入院中におしゃべりした助産師さんが、

「5月は出産が多いんですよー!」

と言ってたけど、確かに周りでも5月前後の出産が多いかもしれない。

 

 

周りの妊娠報告聞くたびにどきどきして、出産報告を聞くたびに嬉しくなります。

 

 

…みんなの妊娠・出産が素晴らしいものになりますように!