お七夜

昨日は皆に集まってもらい、お七夜のお祝いをしました✳︎

 

次男の誕生と命名式を家族皆でお祝いできて、とても嬉しかったです。

 

f:id:hifumi1020:20210522000142j:image

 

改めて、いつもそばで支えてくれる家族には感謝だな。

 

 

次男は今、完全母乳ですくすく大きくなってくれています。

背中スイッチが発動して、なかなか一人ではゆっくり寝てくれませんが、そこもかわいかったり。

 

長男の時より目がしっかりしていて、じっと人の顔を見つめてくる次男。

これからの成長が楽しみです。

 

 

 

…義理の両親の家に預けた長男はというと、私が退院した日から

 

「まーま、まーま。」

 

と連呼するようになったらしいです。

聞くと、私が入院した後、実家でもママ、ママと呼んでいたそう。

 

夫から送られてきた

 

「まーま、まーま。」

 

と呼んでいる長男の動画を見て、なんだか切なくなりました。

 

 

 

お世話は大変になるだろうけど、長男に早く会いたいな。。

 

家族4人で会える日が心から楽しみです。