ワークショップ参加

息子、5ヶ月になってはじめての日。

2つのワークショップに参加しました。

 

1つは食育ワークショップ。

食育の日に生まれた息子、5ヶ月にして食育の英才教育です(笑)

良い子にしていたね〜と沢山褒めていただきました。

 

f:id:hifumi1020:20191120001405j:image

 

【人をつなげ、地域を育むためのツールとしても「食」を活用する】

これは私が学生の時から仕事として取り組みたかったことです。

 

住民の方と協働し、「人」「地域」を育む。

そんな仕組みづくりをしたい。関わりたい。

その気持ちは今も変わりません。

 

そんな初心を思い出すことができた1日でした。

 

 

赤ちゃん連れだと難しいことも沢山あるけれど、だからこそ沢山の人の思いやりを知り、優しさに触れることができる。

毎日色々な人に支えられている事を感じます。

 

心から、感謝です。