便利なものとおいしいもの

先日赤ちゃん本舗で、試しに無添加フリーズドライの野菜フレークを買ってみました!

 

使い勝手は良いし、外出する時は役立つだろうし、息子も食べるのですが、何が違うって味なんだよな。

 

やっぱり食いつきが違う気がする。

 

f:id:hifumi1020:20191214102833j:image

 

家庭だけに関わらず、外食産業でも給食でも言える事なんだけど、カット野菜とか冷凍食品とかもちろん便利だし、そういうものを使わないと色んなものがまわらないこともある。

 

だからこそ状況によっては、そういったものを使う事が適してるって事もある。

 

私も困った時は、もちろん力を借りる。

助けてくれる存在がいるって心強いしね。

 

そういうものを使う事は、悪いことでもなんでもないし、罪悪感を感じる必要はないと私は思うけれど、でもやっぱりおいしいのは「生」なんだよな。

色々手間がかかるのに、大量調理である給食でも、かぼちゃを切るところから給食作りを頑張ってくれていた調理員さんには、本当に心から感謝!!

 

おいしい、はシンプルにこういう所から生まれるし、食べ物のパワーもいただける。

 

 

 

ただただ息子とおいしいものを共有したい!その気持ちを大切にしながらこれからも無理せず、楽しく、離乳食生活を送っていきます。