我が家のごはん事情

我が家の夕飯はシンプルにごはん、汁物、主菜、副菜で構成することが多いです。

一汁三菜には一歩及ばず…って日が多いです。

 

出産前は結構品数も作ってたのですが…料理も状況で作るもの変わりますね。

 

 

夫の好きなおかずは色々ありますが、最近は「真鯛のマヨ焼き」ですかね。

真鯛は高めですが賞味期限の前日になると半額とかで売ってるのでついつい買ってしまいます。

意外にもマヨが大好きな夫です笑

(松田のマヨネーズが好きな夫ですが、高いので最近は有精卵マヨネーズを使用←)

 

f:id:hifumi1020:20200416161318j:image

 

 

お弁当用に作るおかずで夫が好きだなーと思うのは「めかじきのカレー焼き」ですね。

あぶらののっためかじきだと本当においしくできる。

いつも目分量でパパッと作ってるのですが、記録するためにもいつも作ってる料理はレシピ作っておこうかな。

 

 

私はいつもおいしそうな野菜とかを買ってからメニューを考えるので、最近全然作れていない料理があることに気づきました笑

 

 

余力のある日は、一汁三菜めざして頑張ろう、かな?