飲みニケーション

昨夜は23時から食育ボランティア団体【食育×科学 れしぴ研究所】のzoom飲み会。

 

初めての7人飲み会。楽しかった!!

 

 

お酒を飲んで眠くなる人もいれば、楽しくなってくる人もいるし、中には泣いちゃう人もいるかもしれない。

 

お酒にはメリットもデメリットもあるけれど、飲み会は普段見ることのできない身近な人の一面を見られたりするからおもしろい。

 

 

 

以前、ある人に

 

「お酒を飲んで変わるってことは、理性で抑えてることがいっぱいあるんだよ。」

 

と言われたことがあって、その言葉を思い出す度に(深いなぁ。。)と思うのだけど←それもそうかもなぁと思うのです。

 

 

仲良くなりたいけど、なかなか壁を作っちゃったりすることってあるじゃないですか。

飲むとそういう壁が薄くなるからそれは楽しいよね。

 

 

 

 

今日はお空がどんより。

晴れている日が好きだけど、こういう天気も楽しもう。

 

f:id:hifumi1020:20200506155649j:image