筋肉をほぐそう

昨夜はうちに巣を作った燕の雛の死で落ち込んでいたかしまです。

 

個人的に死は怖いものでも悪いものでもないと思っています。

でもやっぱり悲しいね。

 

 

今日はまた自宅まで整体師さんにきてもらい、歪みの調整をしてもらいました。

先日もう一つの方のブログで考えすぎにより頭がかたくなっているという話をしましたが、頭がかたくなったり、顔の筋肉がかたまると首がつまり、そうすると肩甲骨、腰と影響が続いていくらしいです。

 

首がつまることで首も太くなるし、歪みによるコリのせいで老廃物も溜まりやすくなります。

本当に色んな事が影響して身体の状態に表れてくるんですよね。。

 

…と、こういう話を聞きながら施術してもらうのが好きな私。

本当に心と身体はつながっているから、そろそろ自分でも筋肉とか骨の勉強しようかな。。

 

息子は段差を登り下りしたり、服を脱いだり、たくさん歩きながら、私の施術を眺めていました笑

 

f:id:hifumi1020:20200708210804j:image

 

 

…あ、夫が雛のために菊を買って早めに帰ってきてくれました。

これから2人で雛を埋めてあげたいと思います。

 

 

心配してアドバイスをくださったみなさま、本当にありがとうございました。