思考法

あー、また計画通りこなせなかった。

とか、

あー、またイライラしてしまった。

とか、

自己嫌悪に陥るタイミングってあるじゃないですか。

 

その時、どんどんその考えを深めていくとさらに落ち込んだり、イライラしちゃうんですよね。

 

だから最近やってる思考法!

落ち込んだりイライラした時こそ、

 

「わー!!自分頑張ってるじゃん!!!」

 

と褒める。笑

根拠なんていらないんです。笑

 

 

「そんなに真面目に悩んじゃう私ってひょっとして頑張り屋?」

 

「ちょっとちょっと、ぴりぴりしちゃって頑張りすぎなんじゃないのー?」

 

と、IKKOのようなノリで1人ツッコミをする。笑

 

 

そうするともやもやがちょっと晴れる時もあるんですよね。私は。

だから同じような人もいるんじゃないかな?とね。

 

まぁ試してもお金はかからないし、マイナスなことはないと思うので試してみてください。笑

 

 

 

大人になって褒められる機会が減っても、自分が褒めちゃえば良いんです。

 

 

他人に求める前に自分で満たそう。

 

自分のご機嫌は自分でコントロールしていこう♪

 

f:id:hifumi1020:20201117210658j:image