豊かさの循環

最近平日は家に引きこもって家事や育児、作業、勉強をしているので、平日何かが必要になったら夫が仕事帰りに買ってきてくれます。

ありがとう。

 

昨日は夫が仕事帰りにショッピングモールに寄ってくれた時、コロナ前ちょくちょくお邪魔していた飲食店の店長にばったり会い、話しかけてもらったそう。

 

こういうつながり、嬉しいですね。

 

おいしい料理だけじゃなく、お店の方とのつながりが喜びや幸せにつながる。

 

 


私達はお金を支払っておいしい料理と会話を楽しみ、お店の方はお客さんからお金をもらって、自分のお店やつながりのある企業・生産者さんをさらに盛り上げ、自分や家族の生活自体も豊かにしていく。

 

お金って豊かな循環を生み出すなぁ、と改めて感じました。

 

 

 

あ、そうそう。

私は普段家で眼鏡をしてるのですが、朝起きるとなぜか息子が眼鏡を持ってきてくれることが多いです。笑

 

「はい!」

 

と渡してくる行為がなんかおもしろい。笑

 

 

今日はどんなおもしろい事をしてくれるかな?

 

 

f:id:hifumi1020:20210216080419j:image