順番待ち

最近の育児分担はやっぱり主に

次男→私

長男→夫や義両親

になります。

 

授乳の関係で仕方がない事ではあるのですが、長男の事をあまり構えてなくて申し訳ないなと思ってます。

 

でも長男は私が次男とずっと一緒にいる事をきちんと受け止めていて、次男には優しくしているし、私の邪魔をしようとはしません。

名前通り寛大に生きる男です。笑

 

そのかわり次男をベビーベットに寝かした途端、

「まま!!!」

と寄ってきてピッタリ寄ってきます。

とっても愛らしいです。

 

だから私も次男の世話をしなくて良い時は、長男をいっぱい可愛がれるように意識しています。

 

 

そんなこんなでかわいい忙しさに追われている毎日で、まだあまり余裕がありませんが、子どもたちのためにも早く今の生活スタイルに慣れたいと思います。

 

 

頑張りすぎずに頑張る!

 

f:id:hifumi1020:20210612031524j:image