昔を振り返るシリーズ

需要のない、昔を振り返るシリーズ(笑)

「夫との出会い」編。

 

振り返れば今までちゃんとお付き合いさせていただいた方達は、みんな学生団体関係で出会った人達(!)で、夫も同じでした。

 

 

当時、学食に有機野菜を導入する活動をしていた夫。

第一印象は意外にも「めちゃくちゃアツい人」でした(笑)

 

2回目に会った時は、夫の探してくれたお店でひたすら熱く語りあいました…。

何についてかって?

『食の安全と安心』についてですよ(笑)

 

当時、厚労省におけるインターンでの学びが私の中でとても大きかったので、とにかく食の安全、安心について熱く語っていた記憶があります←

付き合ったのはそれからしばらくしてあるきっかけがあってからでしたけど、とにかく付き合い始めの頃は真面目な話で語り合ってたなぁ。

LINEが長文ばっかりだった(笑)

 

f:id:hifumi1020:20200201003149j:image

 

お弁当もたまに作っていって、公園で食べたりしてました。

夫の好きな白身魚のお茶漬けまで作ってもっていっちゃったあたり、あの頃はお弁当作りにハマってたなぁ…。

 

 

最近は忙しさであまり気持ちを込めて作れていないごはん。

息子がいるとなかなか難しいけれど、時間の取れる時は、じっくり想いを込めてごはんを作ろう。